2000年10月05日

今日は、体力テストがありました。20mシャトルランという持久走をしたんです。ある一定のリズム(ただし少しずつ早くなる)に合わせて、20mを行ったり来たりするんです。正直いって、小学生を対象にして行うテストとしては、難しいものがあります。やめたらいいのに...と思います。しかしながら、子どもたちはみんな、元気に走りましたねぇ。僕も、2回走りましたが、くったくたです。ああ、いい汗かいた...。

普段から、いっぱい体を動かしていなくちゃいけないなぁと、感じた今日でした。

さて、上の写真は、この夏に泊まった青森の青荷温泉の一枚です。僕はこの内湯が好きなんです。初めて入ったのは、もう7年くらい前。泊まらず、お風呂に入るために、バイクで行ったんです。お湯としての評価はまあまあですが、佇まいがいいんですね。

なんで、青荷?と思うかもしれませんね。なぜって、昨夜久しぶりに川渡温泉藤島旅館に行ったら、あるお客さんが「酸ヶ湯がいい」とか「青荷は行った」とか、話していたんです。どうやら紅葉狩りの話しのようでしたが、なんだか懐かしく思えて、写真を載せたってわけなんです。

父さん母さん、あさってには、伺います。空港で待っていてくださいね。千歳の鮭たちを見るのが、楽しみです!