2000年10月23日

今日は、昨日の学芸会の代休でした。けれども、いつも通りに朝は早く、5時過ぎには起きてしまいました。新聞を読んで、コーヒーを入れて、ゆっくりwebパトロールをして、朝ごはんを食べて、ぴよさんを送り出してから、ギターとハーモニカをじゃかじゃかやって、友人に電話をした後、バイク屋にタイヤ交換をしに行くことを告げ、家を出たのは昼でした。

まずは七十七銀行に寄って、東北自動車道で仙台南へ。西中田の「松川」で、お気に入りの煮干しだしのラーメンを食べて、バイク屋へ。タイヤ交換に時間がかかりそうだったので、近くの郵便局で、ちょっぴり書いて少しだけもらった印税をもらい、新品タイヤでバイク屋をあとにしてから、いつもの仙台駅東口。visorのモデムを買いたいけれど、まだ並んでおらず、結局安売りハーモニカを二つ買い、お絵かきソフト(painter)の説明書を求め、雨の中を帰りました。素直に泉経由で帰ったらよかったのに、ひねくれて利府経由を選んだら、いつもの倍、雨に濡れました。やれやれ、疲れたわい。

さて、今日も写真を一枚も撮りませんでしたので、とりあえずバイクの写真。2000年の元旦に、築館の内沼で撮った一枚です。今年はあんまり走っていないGSですが、本日26200km。今度前タイヤを換えるのは、いつになるでしょうね。そろそろ気温も一桁になる日が近づいています。