なんだか久しぶりに、教科書を使いました。そんな今日でした。花山合宿のまとめは、手紙書き。作文じゃなくて、手紙にしたんです。感動・または感謝を伝える手紙です。漠然と、記録するための作文よりも、伝える相手があれば、ことばも豊かになるようです。相手の声を、ことばを、思い描きながら、書くみんなの姿は、ちょっと愛しかったですよ。 上の写真は、松戸のKさんの一枚です。Kさん、送ってくれて、どうもです。いゃあ、すっかり梅雨ですなぁ。 去年の今日
なんだか久しぶりに、教科書を使いました。そんな今日でした。花山合宿のまとめは、手紙書き。作文じゃなくて、手紙にしたんです。感動・または感謝を伝える手紙です。漠然と、記録するための作文よりも、伝える相手があれば、ことばも豊かになるようです。相手の声を、ことばを、思い描きながら、書くみんなの姿は、ちょっと愛しかったですよ。
上の写真は、松戸のKさんの一枚です。Kさん、送ってくれて、どうもです。いゃあ、すっかり梅雨ですなぁ。