昨日へ    2001年08月17日    明日へ

奥多摩・御岳山のカップル

今日は、なんだか体調がすぐれません。太った自覚がうんとあるんですが、なんだかむしろむくんでいるという感じなのです。「別姓通信」の編集作業をしなければいけないので、まあ出かけることもできませんし...。

でも、昼過ぎに、なんだかぶらりと四輪車を出しました。本屋とCD屋がくっついている大きな店で、しばらく視聴をしていました。用もないのに歩くって、こんな感じですね。自転車やバイクでもよかったのに、何でまた四輪車?と自問しても、なんだか答えもないって感じ。

何か欲求不満なんです。何か、満たされていない。じゃあって、ギターを背負って、駅に行きました。久しぶりなので、ちょっと雑なギター、のびない声。1時間半くらいしたら、向こうにギターケースが見えたので「イムジン河」を歌って、上がりました。僕が、立ったら、彼らが歌い始め、高校生くらいの女の子男の子が寄っていって、ちょっと羨ましかったな。そんな様子を背にして帰るのは、ちょっと寂しく、またまた満たされていない感に、満たされちゃっています。

上は、8/14の奥多摩の御岳山ケーブルカーです。初老のカップルが、何かいい感じでした。僕は、どんなおじいさんになるだろな。

去年の今日