今日は、本当は名取で野外コンサートに行き、泊まってくる予定でいました。けれども明日、連れ合いぴよさんのお姉さんファミリーが来て、一緒に蔵王でテントを張ることになったので、予定を変更しました。仙台に行き、家に帰ってきて、家で寝ます。
Gibson(ギター)の弦の高さが、ちょいと気になっていたので、思い切って修理に出しました。ネックが、ちょっと反っているんです。ずっと懸案だったんですが、黙っていて治るわけでもないので、入院です。
あれよあれよといううちに、夏が過ぎていきます。四輪車に乗っていると、バイクが気になります。国道4号線を、荷物をいっぱい載せたバイクが走っていきます。ああ、北海道に行くのかなぁ。北海道に行ってきたのかなぁ...。
上の写真は、昨日に引き続き、尾道〜向島の渡し船です。夕暮れの中、僕は尾道へ向かう渡し船の上で、シャッターを押しました。自転車の高校生が話していました。バイクの青年は、黙って島を見ていました。波のない海でした。