昨日へ    2002年09月01日   明日へ

 iBook起動

今朝は、町内会の早朝掃除の日。草取りをして、今日が始まりました。そして、それからは今日も、Macの設定にあたふたです。AirMacの設定に、少し苦慮しました。OS9.1とOSXの間を行ったり来たりしなかせら、時間が過ぎていきました。外付けハードディスクのファイルを読み込ませたり、古いMOを引っ張り出したり...。

夕方から介護です。仙台で途中下車して、Firewireハードディスクを買いました。今後は、バックアップをしっかりしておかなきゃ!って気持ちなんです。介護先のSさんに、Powerbookを壊してしまった話をしました。彼は、僕がバイクのパニアにPowerbookを入れていたことが故障に繋がったんじゃないかと言いました。なるほど。思い起こしてみると、Powerbookを買うとき、わざわざバイクのパニアに入るかどうか確かめて、入るようなので買ったんです。通勤で、バイクで通える季節は毎日パニアにPowerbookを入れていました。そう、この頃は通勤路にダートがあり、がたぼこ道を、がりがりと走っていました。北海道のダートでも、船形山のダートでも、Powerbookは一緒でした。ああ、だからヒンジを壊してしまったんだぁ...。申し訳ないことをしたものだと思いながら、でもなんとか復活させようと思っています。

写真は、昨日初めてiBookを起動させたときの一枚です。