昨日へ     2003年06月20日   明日へ

2年生とプールに入りました。梅雨に入ったと思ったら、好天続きで、連日入っています。

僕は、なかなかの中年太りです。しかも、胸や腹に、毛が生えています。子どもたちは「ギャランドゥー!」とはしゃぎます。はっきり言って、人様に見せるような姿って感じじゃないんですが、暑いときは、裸が一番。隠さないんです。だから今年も、かれこれ10年ほど愛用している黒いビキニです。ばさばさした長い奴は、水の中では動きにくく、何か嫌なんです。だから、ビキニ!

しかしながら、10年前とは、体形も随分変わりました...。6年生のある女の子に「ん〜、そろそろ無理あるかも...」と言われ、考えちゃいました。そろそろ潮時かのぉ〜。

今日、給料日だったので、学校帰りに、スポーツ用品店に行ってみました。LかLLか、それが問題! お店の人にウエストを計ってもらったところ、LLかな? ビキニにLLはなく、僕は体にひったり付くタイプの半ズボンを買いました。何となく寂しかったので、ついでに、素振り用のバットを買い、Gパン屋さんで、半額になっていたGパンを買いました。実は、愛用のGパンの股のあたりが、擦り切れたんです。これって、太ったせい?

太っても、僕は僕。見栄を張らずに、そのまんまで暮らしていきましょう。

写真は、覆面6年生です。水泳帽を、顔に被るとこんな感じなのです。