昨日へ     2003年07月31日   明日へ

今日も出勤です。今日までの提出物が、どっさりあって、かなり本当は遅れてて、明日、お出かけしたいという差し迫ったものもあり、いやはや徹底的に頑張ってデスクワーク。火事場の何とやらで、でっち上げるように、とりあえず終えました。文書を書いたり、電卓打ったり、お金下ろしたり、農協に入金したり...あれやこれや。計画的に進めるものだよなぁと、いつも反省しつつ、いつもぎりぎりセーフ(本当にセーフだったか、分からないけど)なので、いつも繰り返してしまっているんだよなぁ。反省を、生かさんとなぁ。

地震は、相変わらずです。余震が続いています。でも、僕自身が慣れたのか、はたまた揺れ方に人情味が出てきたのか、以前と比べると、今日の場合はマイルドでした。でも、何せ地球のことですから、侮れません。

職場で隣りの席の先生が、海外旅行に出掛けたということだったので、ああそういえばと、2000年春のイタリアの写真でも載せてみましょうか。今日の1枚は、フィレンツェでの1枚。深夜に着いて、その翌朝。佇まいに、ヨーロッパっぽいなぁって、まあ本当にヨーロッパなわけですけど、写したものです。

昨日へ        明日へ