昨日へ     2003年08月04日   明日へ

今日は、出勤。学校です。ジーサンバイクで、出勤。パニアケースを二つとも下ろし、トップケースも取り、バックだけ背負って、走りました。昨日は、でっかいバックの他に、連れ合いのぴよさんも乗っていたので、今朝はとっても軽く感じられました。

先日、えいやぁ!とやっつけた仕事以外のことを、こつこつとやりました。昨日の疲れがまだ残っていて、夕方、家に戻って、ご飯を作って食べて、ビールをぐいっと飲みました。珍しくテレビ番組を見ながら、くつろいでいたら、電話が鳴りました。僕は、真っ白になりました。

何と、今日は介護だったのです! 唖然としました。やばい! 時計は9時を回っていました。場所は、名取です。ぴよさんにお願いして、四輪車を運転してもらい、仙台東部道路で介護先に向かいました。ああ、昨日の介護を、わざわざ今日に換えてもらったのに、忘れていただなんて!

40分ほどで、着きました。謝りながら、介護。本当に本当に、反省です。帰り道も、ぴよさんに運転してもらいながら、しっかりしなくちゃいけない!と戒めた夜でした。

写真は、今朝家の前で見つけたセミくん。僕にとっては今シーズンの初セミです。

昨日へ        明日へ