昨日へ     2003年09月21日   明日へ

連れ合いのぴよさんの妹さんが、23日に結婚式をします。そこで、お姉ちゃんであるところのぴよさんは、今日から千葉です。めちゃめちゃ朝早い列車で、出掛けていきました。僕は、New四輪車のちゃこちゃんで、ぴよさんを駅まで送りました。

さて、やっとのことで、学習発表会の劇の脚本を書き上げました。やれやれ、一応版ではあるものの、まずはほっとしたところです。B5版で印刷をしたところ、p27になりました。50分の持ち時間でギリギリというところかもしれません。そのうち、去年の「さらば★勉強マシン」と同じような形で、このサイトにも載せたいと思っています。なお、題名は「ジイダ・ジイダ・マカナ」です。

ここのところ、睡眠時間が不安定で、体調が今一つです。どうしようか迷ったのですが、ゆっくりとお風呂に入りたくて、三本木に行きました。三峰荘です。

やっぱり行ってよかった! ゆったりしました。サウナでじっとりして、水風呂で意識を遠のかせて、露天風呂で雨を見上げました。マッサージもしてもらおうかと思って、開いているか聞いてみたら、しばらく待たなくてはならないようで、やめました。そう、これから、介護なんです。

明日、東京に行くことになっていたので、何となく鉄道は使わず、四輪車で出掛けました。途中、吉野家で牛丼を食べました。台風は、どうやらかすめる程度のようです。名取に着き、介護をして、大河ドラマの武蔵を見ました。巌流島の決闘は、なんだかめちゃくちゃあっけなかったなぁ。僕は、ちゃんばら系が、好きなんです。

遅い時間に、四輪車で帰りました。ラジオのドラマを聞きながら、走りました。僕は、ラジオドラマが好きなんです。眠りそうで、まずいと思い、ミニストップでソフトクリームを買いました。眠たかったくせに、家に着くと、酒を飲んで、眠りました。いつもいる人がいないと、どうも落ち着かないものです。

写真は、介護に向かう途中で見つけた鹿島台の彼岸花です。やっぱり、冷夏でも、きっちりお彼岸に咲くんですね。

昨日へ        明日へ