昨日へ     2003年09月23日   明日へ

朝、池袋のホテルで目を覚まし、時計を見たら6時でした。いつもよりも、ぐっすりと眠りました。あれ? ひょっとしたら朝焼けかな?と、ホテルの厚いカーテンを開けたら、一気に太陽光線を眼球のストライクゾーンに浴びて、痛いくらいでした。とてもいい天気。朝焼けなんて、のんきな話ではなく、太陽は現役バリバリな元気光線を放っていました。

朝ご飯をホテルで食べようと思いましたが、混んでいて、外のイタリア屋さんに行きました。ちなみに、ホテルには、たくさんの外国語が聞こえて、なかなかインターナショナルでした。

さて、結婚式です。結婚式は、主人公である二人らしいものでした。いい感じでした。僕は、ずっとカメラマンでしたが、二人と二人を囲む温かな雰囲気が、今も残っていますよ。ここでは、細かいことは書きませんが、みんなに祝福され、そしてみんなを幸せな気持ちにさせる二人に、心からおめでとう!と言いたいです。

最後の最後に、式場を出て、池袋駅にたどり着き、何だかどっと疲れが襲ってきました。ああ、いい一日だった。お二人にとって「ゴールイン」と言われがちな結婚の日、いえいえこれが「スタート」だからね。そして、これからも僕たちとお付き合いくださいね。

新幹線で、昨日今日と撮った写真をiBookで見ているうちに、「次は、仙台」のアナウンス。ああ、豊かな一日でしたよ。ありがとう。感謝です。

昨日へ        明日へ