昨日へ     2003年11月02日   明日へ

午前中「別姓通信」75の仕上げをしました。電車の時間ぎりぎりまで追われました。印刷は、昨日買ったばかりのプリンタ。さすがに速いです。しかしながら、部屋の中、でかいです。

昼の電車に乗って、仙台です。今日は最高気温が23度の予報。日差しも強く、僕はカットソー一枚で出掛けます。松山町駅のホームで、空を見上げたら、トンボがいっぱい泳いでいました。はっきりした日差しに喜んでいるみたい。トンボって、鳥のようには羽ばたきません。彼らは、泳いでいるんです。すいすいって、風を泳いでいて、ああ僕はトンボみたいに、空と一緒になってみたいと、思いました。

仙台駅を降り、久しぶりにギター屋さんを覗きました。本屋さんで「法律時報11月号」と「部落解放11月号」を買いました。二軒目のギター屋さんで、壁掛け型ギタースタンドを購入することを思いつき、買いました。新プリンタを置いて、そうでなくても狭くてごちゃごちゃしている部屋がとんでもないんです。ギターを壁に掛けると、かなり床が出ます。

さて、エルパーク仙台で、「別姓通信」を印刷して、郵送作業。今回、初めて紙折り機を使いました。システムが変わって、印刷も有料になったのですが、仕事をするうえではよくなったかもしれません。

エルパーク仙台から、仙台駅までの道で、CD屋さんで、Hi-TOUCH Rookiesと、fOULと、種ともこのCDを買いました。疲れているせいか、やけに購買意欲があります。

電車に乗って、名取に行き、介護。この頃左腕がしびれる話をしたら、神経痛じやないかい?と言われて、ショック。ああ、また整骨院に通うことになるのかなぁ。遅い電車でいつものように本を読みながら、帰ってきました。もっと本を読む時間がほしいと思っています。

写真は、金曜の放課後の一枚です。6年のTっちは、漫画家なんです。とってもほのぼのしていて、みんなを幸せにしてくれる力を持っています。この日、例によって、音読して楽しみました。この写真を撮ったのは、カメラマン志望のF2ちゃんだと思います。

昨日へ        明日へ