昨日へ     2003年11月20日   明日へ

「ねえ、手空いている人いたら...」という6年生の言葉。僕は、てっきり「手伝って!」とか言うのかと思ったら、「...高鬼して!」というので、僕は思わず笑ってしまいました。本人は、なぜ笑っているか分からないみたいでしたけど、どういうわけか、6年生では、今高鬼が流行っていて、なんともほほ笑ましいんです。教室の外にあるターザンロープ、その大きな遊具が高鬼の主なステージになっているようなのですが、まあ鬼ごっこですなっ。いいなぁって感じですなっ。

一方、卓球も流行っています。2学期初めから準備はしていたのですが、こんなに流行るとは、何とも嬉しい限りです。僕の通う学校はオープンスペースの校舎で、広くスペースがあるんです(ただし、冬はめちゃめちゃ寒いです)。そこで、卓球台を持ち込み、促したんです。すると、みんな卓球少年少女になっちゃって、実際、うまくなったよね、F2ちゃん! 

体育では、ソフトボールに引き続き、バレーボールをやっています。この次からは、バスケットボール。中学校での部活導入という感じで、いろんなものにチャレンジして、お試ししているこの頃なのです。卒業式まで、後70数日。実のところ、小学校生活も、わずかなのですよ。ふぅ〜と、ため息です。ああ、泣いちゃうだろうなぁ。

写真は、9/21の大郷の夕焼けです。実のところ、アルバム作りで疲れたもんで、あんまり写真を撮っていないこの頃なんです。

昨日へ       明日へ