昨日へ     2003年11月29日   明日へ

今日は、久しぶりに何も予定のない日です。朝起きて、先日手に入れた中古のiMacのハードディスクの交換をしました。基本的にiBookと同じ環境にしたかったので、ソフトをコピーしました。iMacは、教室用として買ったんです。手ぶらで学校に行っても、Mac仕事ができるようにと、買ったんです。みんなが使ってもいいように、アカウントの設定などをしました。みんな、使うかな? それからは、だらだらと過ごしました。ご飯を作り、ご飯を食べ、片付けて、横になって、マンガを読みました。少し眠りました。いつも忙しく動いている僕ですが、世の中のみんなは、こんなふうに時間を過ごしているのかもしれないと、少し羨ましく感じました。まあ、僕もいつもこうしていればいいんですけどね。

夕方から、久しぶりに川渡温泉藤島旅館に行きました。打たせ湯をがっちり浴びたら、どうものぼせたようで、ふらふらになりました。ぐったりです。帰りは、連れ合いぴよさんに運転してもらい、家に着きました。少しだけ白菜などを食べ、焼酎のお湯割りを少し口にして、眠りました。深く眠りました。

写真は、23日の夕張での1枚です。丁未の崖。白い髭のお爺さんにナナカマドのかんざしって感じです。

昨日へ       明日へ