昨日へ     2004年07月24日   明日へ

やっぱり昨日は、飲みすぎました。若干二日酔い。昼ご飯を食べて、すぐに電車に乗り込んで、仙台へ。今日は、別姓を考える会の相談室の日です。じりじりする中、エルパーク仙台に向かいます。いつもの道です。

エルパーク仙台の創作アトリエ。会員は、僕を含めて3人。そして、KさんちのHちゃん。もう、歩いたりするんだね。あれこれおしゃべりをして、結局相談には誰も来なくて、おしまい。たまに、こういうこともあるんだな。

バーゲンをしている服屋さんに入ってみたら、70%引きのブルゾンが、僕を呼んでいて、買いました。いつもGジャンばっかりだから、別バージョンです。

藤崎献血ルームに行きました。例によって、血管が見つけにくいと言われながら、採血してみたら、比重が軽くて、今日は献血できないとのこと。ショックでした。対策を立てて、食生活の改善を図ったつもりだったのに、変わっていなかったんですもの。ショックで、とぼとぼ。

ギター屋さんを覗き、本屋さんで熊谷達也さんの文庫本を買い、ヨドバシカメラでiPodminiを眺め、ラオックスがあったところのビルで、安売りステーキを食べました。僕は、もう少し肉食動物にならなくちゃいけないのかもしれないと思いました。

電車に揺られて、帰りました。今夜は、町内会の夏祭り。提灯が揺れて、みなさんが酒盛りをしていました。子どもたちは、花火です。さっそり混ざって、ビールサーバー係をしながら、談笑しました。一次会が終わり、外の片付けをして、二次会は集会場。近所の方と、お話をし、子どもと遊び、10時になったので、家に戻りました。ああ、今日もまたついつい飲んでしまったぁ〜 写真は、夏祭りの一シーンです。

昨日へ        明日へ

はじめのページ