昨日へ     2004年10月31日   明日へ

昨日の東京疲れがまだ残っていたものの、午前に恣意的な長期特別研修をなくす会に相談が寄せられていたので、人と会うことになり、仙台に向かいました。電車で行こうかと思いましたが、もわっと暖かいので、バイクです。雨の中を走り出しました。やっぱり、バイクはいいわっ。

仙台市市民活動サポートセンターに行き、人の話を聴きました。話したいことを話せる場所がないと、困ります。話したいときに聴いてくれる人がいないと、辛いです。だから、こういう求めにはきちんと応じなければならない。たくさんお話を聴き、恣意的な長期特別研修をなくす会の活動のことなどを少しだけ話しました。そしてまた、お会いする約束をしました。

午後はエルパーク仙台で、来月下旬に予定されているジェンダーフリーの催し物の打ち合わせ。いろんな人にジェンダーフリーの話をしてもらう工夫をするため、知恵を絞りました。結局、ついつい自分の宿題を増やしてしまったのですが、まあいいでしょう。いい仕事をしたいものです。ふう〜っ

介護に行く前に、ダイエーの向かえにできた、アウトドア用品店・モンベルに寄ってみました。かつては、わざわざ恵比寿のモンベル店や、苫小牧のモンベル屋さんに寄ったものでしたが、仙台にできれば、もうそういうところに行く必要はないわなっ。ついついiBookが入る紅いザックを買ってしまいました。

バイクで介護に行き、夜遅くに家に戻りました。もわっとした朝は、少し寒い夜につながっていました。明日から11月です。

写真は、昨日連れ合いぴよさんのお父さんお母さんんちの庭で見つけた、小さな小さな花です。僕は、概して小さな花が好きです。おじゃる丸では「ちっちゃいものクラブ」のフアンなのです。

昨日へ       明日へ

はじめのページ