昨日へ     2004年11月26日   明日へ

休み時間に、教室でみんなの話を聞いていました。「○○ちゃんと○○って、コイビトなんだよぉ〜」って話。おっ、なんだって?

「コイビトなんだって」 コイって、何? 「そんなこともわかんないの?」「つきあったりするの」 好きになるってこと? 「そう、ふたりとも好きなの」 じゃあ、おれみんなのこと好きだから、コイビトね 「ふぅ〜、ちがうでしょ!」 だって好きだよ。友だちとはちがうわけ?「ちがうにきまってるよ」「そうだよぉ」「先生だって、結婚してるじゃん」 えっ? ○○ちゃんと○○って結婚するの? 「けっこんするとはかぎらないよ」 ねえ、アイとコイってちがうの? アイシテルって言うじゃん 「ちょっとちがうと思う」...この頃は、手紙を渡したとか何とかと、いろいろあるんです。ああ、傍目で見ていても、くすぐったよ!

夜は、職場の飲み会でした。当初は飲まない予定でしたが、「飲んだらいいよ」と朝、連れ合いぴよさんが学校まで車に乗せてくれて、古川で飲みました。本当は、早くに帰るつもりだったのですが、遅くなりました。飲み過ぎたほどではなかったのですが、体調は悪く、タクシーに乗って帰りました。いつもはコンビニで降りて、歩いて帰るのですが、苦しかったので、初めて家までタクシーで行きました。

写真は、昨日の暴風の中のブルーシートです。

昨日へ        明日へ

はじめのページ