昨日へ     2005年01月15日   明日へ

今日は、恣意的な長期特別研修をなくす会の「なくす会通信07」の印刷・発送の日です。午前中、ギリギリセーフで版下を仕上げ、昼前の電車で仙台に向かいます。

大きめの雪は、思いの外暖かく、地面ですぐにべちゃべちゃになります。10年くらい前、パチンコをしていた頃にゲットしたお気に入りのバートンの靴底に穴が開いているのが、分かりました。去年ボンドで直したつもりでしたが、ダメです。残念です。

仙台市市民活動サポートセンターで仕事をします。裏表印刷を間違えないように、版下をセロテープで止めて、宛て先住所を切ります。そうこうしているうちに、会員の皆さんが来て、紙を買ってきたり、印刷したり、折ったり、封筒に入れたり。仕事をしながら、あれこれ情報交換。これからのことなど、相談します。そして4時過ぎに、ふぅ〜、終了です。

今日は、この仕事以外に予定は入れていませんでした。やらなきゃいけない仕事はあるので、解放感はありませんが、楽器屋さんCD屋さんに寄ります。何となく、昔聴いたレゲエが聴きたくなったのですが、結局買ったのはR.E.MのCDでした。少し嬉しいな。

夕方の電車で帰り、家でご飯を食べ、今度は明日印刷・発送する、別姓を考える会の「別姓通信82」の編集作業です。やれやれ、こんなことばかりしているなぁ。

写真は、12/28の八重山諸島・黒島の山羊さんです。ふふふっと笑っていました。

昨日へ        明日へ

はじめのページ