昨日へ     2005年03月27日   明日へ

やっと、ジーサンバイクことR1100GSの車検が終了しました。何でこんなに時間が掛かったかというと、オーリンズのサスペンションをオーバーホールしてもらっていたから。これで、足腰ばっちり!なはずです。代車のF650GSに乗って、南仙台に向かいました。やっぱりバイクはいいわぁー。

決して安くない代金を払い、バイクを受け取りました。フロントタイヤも換えました。またミシュランのアナキーです。アナーキーではなくて「アナキー」なんだな。ジーサンバイクに跨がって、ほっとしました。やっぱり、これだよって感じ。こたつ的な和み感。強がり言わない、それでいて遠くまで連れてってくれる。頼りになるバイク。気立てのいいエンジン。帰り道、新ヘルメットを買おうかと思いましたが、結局やめました。

松山町に着いてから電車ですぐ仙台に行き、「別姓通信」印刷の予定でしたが間に合わず、連れ合いぴよさんに原稿を託すことにしました。でも、帰ってすぐ仙台に行くのは変更なし。今日も介護です。

介護の内容などは、プライバシーにあたるので基本的に書きません。でもね、今日携帯電話の使い方、少し分かったんです。少し嬉しい。昔のワープロみたいなのね。自動車の運転免許を教習所で取るときの感覚を思い出しました。もう少しで路上に出られるワクワク感。所有はしないけど、できないことができるようになると嬉しいもんなんです。今夜もまた、最終電車の午前さまでした。

写真は、ジーサンバイクのメーター。さあ、今シーズンが始まります。

昨日へ        明日へ

はじめのページ