昨日へ     2005年10月25日   明日へ

熱があるし、咽が痛いし、鼻水ずるずるなので、今日は学校を休もうかと思いましたが、今日は出張が多かったりして、僕が休むとまずいなぁと思いました。そして、無理して学校に行きました。他の人にはきっと「休めばいいのに」って言う僕なんだけどね。

どうしようかと思いましたが、予定通りに、持久走大会のコースの下見をしました。外に出るのはしんどいのですが、教室で授業をするのもしんどいので、えーい!と外に出ることにしました。風が強くて、しんどかったです。西風が強くなると、そのうちみぞれまじりの雨が舞います。

はー、火曜日はよりによって6時間授業です。みんなと一緒だと、まあまあ元気になるのですが、やっぱりダメだー。1時間早くに帰りました。

眠りました。夕方まで、がっちりと汗をかく努力をして、風邪というまさに邪気を退治しようとするのですが、そう簡単ではないね。お粥を作ってもらいました。頑張って食べました。また汗をかくという仕事。かえって、皮膚がべたべたして眠りにくく、えいやー!と風呂に入るという荒技。これがよかったです。汗を流し、疲れも流れたようです。深く深く眠りました。

写真は、一昨日の遠野です。

昨日へ        明日へ

はじめのページ