昨日へ     2006年01月02日   明日へ

初夢を見ました。なんか、あんまりよくない夢かもしれません...

僕は、パレスチナで捕まるんです。捕まる瞬間を知らないから、捕まっているというのが、正確です。体育館のギャラリーにいるんです。体育館の下には、たくさんの人がいます。僕は、大勢の人に向かって、演説をしています。英語で演説しました。これが、初夢の第一弾。

もう一つ。僕は、ブラスバンドのお助け役でした。サックスを吹けないのに、サックスを手にして、口パクというか、吹く真似だけすることになっていました。けれども、よい曲で、のりのりで、つい吹いてしまうんです。へっぽこサックス。演奏後、どこかの部屋でミーティング。顧問に、うんと怒られます。でも、僕は全然反省なし。だって、よい曲だったんだ!と、逆にたて突いていました。そんな夢。

年賀状が届きました。みなさん、ありがとうございます。そんでもって、僕はいそいそと年賀状を書くのでした。

読者の方から、いろいろメールも届きます。ある方から...「生まれて初めて一番最初に起きたお正月でした。おかーさんと病院帰りに買った宝くじは3000円で3300円当たり。うっすらよい年です。」...「うっすらよい年」ってのが、いい感じですね。ちなみに、日記に掲載するときは許可を頂きますから、ご心配なく、いろいろお知らせくださいね。今年も、どうぞよろしくお願いします。

写真は、去年の8/07の広島・宮島です。

昨日へ        明日へ

はじめのページ