昨日へ     2006年03月06日   明日へ

昨日の夜、介護に向かう途中で、ラーメンを食べました。ニンニクをたっぷり入れました。僕は、ニンニクが大好きです。ニラやネギ、そしてトウガラシも大好きなんです。

今朝の僕の息は、とてもニンニク臭いらしいです。自分では、あんまり分からないんだな。教室で、みんな騒ぐこと、騒ぐこと! 歯磨き粉をほとんど使わない僕なものですから、それはきっと尚更なのでしょう。

さて、とっても暖かな今日、みんなで校庭に出ました。4月にみんなで、遊具の上で写真を撮ったのですが、その同じ遊具で、同じ位置・同じポーズで写真を撮ろうと思ったのです。上が今日の写真です。

ああ、やっぱり! みんな、すっごくでかくなっていて、驚き!(2005年4月25日) その後、予想通り「入りたくなーい!」という声。そうだね、外は気持ちいいもんねということで、一時間外にいました。鉄棒をしたり、走り回ったり、砂場で遊んだり。

田んぼには、田起こしのトラクターががたがたと土を起こしています。カラスがいっぱい寄ってきて、何かおいしいものを見つけようとしています。一羽がくわえたネズミかな? みんなで取り合っています。トンビも混ざって、空中戦。そんな様子を、みんなで眺めました。なかなか楽しかったな。

昨日へ        明日へ

はじめのページを新しく開く