昨日へ     2006年09月03   明日へ

今日は、榴ケ岡のみやぎNPOプラザで、新たな勤務評定『教職員評価制度』を許さない会の「声」集を増し刷りする予定でした。午後になってから出掛けました。印刷の途中で、スタッフの方が印刷室に来たので、どうしたのかな?と思ったら、5時半で閉館とのこと。いやはやうかつでした。ほとんど仕事がまとまらなかったのですが、しょうがないですね。

介護までの時間、ヨドバシカメラに行きました。ずーっと懸案になっているA3モノクロレーザープリンタ購入。いつも仙台市市民活動サポートセンターや、みやぎNPOプラザ、エルパーク仙台で、印刷機を借りている僕なんです。きっと、これからも何枚も何枚も印刷し配る機会はあるでしょう。その度に、仙台に紙をいっぱい抱えて来るのは、どうなんだろう? 今日は、その踏ん切りんな?と、思ったんです。...けれども結局は買いませんでした。お金掛かるし、置く場所も取るし、なくてもやっていけないことはないさ...という感じです。

半田屋でご飯を食べて、介護に行き、深夜の帰宅でした。

写真は、8/29生活科での1枚。なーるほど、青い栗のトゲ。夏のうちはふにゃふにゃで痛くないんですね。発見だっ。

昨日へ        明日へ

はじめのページを新しく開く