昨日へ     2006年12月30日   明日へ

今日は、さすがに年賀状を進めんとまずいなーと、宛て名を印刷しました。

そして、また楽器たちに遊んでもらうのでした。ピアニカも毎日弾いていると、だいたいどのへんに触れると、どんな音を出してくれるか、勘がつかめてきます。元々、楽譜が読めない僕なので、指が音を選んでくれるようになると、とても幸いです。楽譜を見るわけじゃないので、目をつぶって、どこかで浮かんでくれるメロディを弾きます。初めのキーが一発で決まるとすごく嬉しい。一発でスタートできると、そのままするすると音が続いてくれます。ギターでやるときとは、ちょっと違う選曲です。

メロディ系になるので、「over the rainbow」とか「My Favorite Things」から、演歌や労働歌まで、いろいろ。小一時間も弾いていると、気が済むって感じです。ああ、No Life No Music...&paint&Lyrics&cook&travel&drink&animal...&friends

夜に、随分前に買っていながら時間がなくて見ないでいた、種ともこさんのDVDを見ました。大変珍しいことですが、2回連続で見ました。2回目は、カリンバやジャンべやギターを当ててみました。バンドがやりたい気持ちです。

写真は、昨日の朝の小牛田朝市です。

昨日へ        明日へ

はじめのページを新しく開く