昨日へ     2007年03月13日   明日へ

思いがけず、積雪です。

先日の学習参観日におうちの方に「スキーウェアーは、きっと使わないですね」って持ち帰ってもらいました。けれども、またまた雪遊びです。1月の積雪のときは、雪を転がして、家を作る活動ばかりでしたので、今回はそり遊びです。ああ、おもしろかった! 

教室に入り、6年生の絵の仕上げをしました。色画用紙にクレヨンでいろいろ描いて、その上に切り抜いた6年生の絵を貼り付けます。空いているところに、名前やメッセージをクレヨンで書き足します。みんな持ち味出ますなー。

今日は、公立高校の合格発表の日。ドキドキしても仕方ないんだけど、ドキドキ。さっそく知らせに来てくださった方がいらしたのですが、職員会議中で会えませんでした。ごめんなさい。おめでとう! ...でも、全員の分が分かるまではちょっと心配。

今朝もまたまた夢を見ました。

阿蘇にいる。森が近い。住宅が並ぶ。映画会がある。後ろの人が、大きなカゴにサラダ味せんべいを入れて「おひとつどうぞ」「ありがとう」。夕張の同級生でびっくり。ホテルに行く前に、温泉に入ったらしい。ホテルのレストランは、宴会場。テーブルの上はうどんで、これでは呑めないと、隣の部屋の料理を取りに行く同僚。僕の椅子の下には、既にビール瓶が6本転がっていた。

写真は、今日の雪遊びです。

昨日へ        明日へ

はじめのページを新しく開く