昨日へ     2007年12月01日   明日へ

午前中、天気がよいので、やらなきゃいけないことてんこ盛りでしたが、ちょいのんびりしました。庭に椅子を出して、好きな曲をiPodで聴きながら、日向ぼっこ。ほっとしました。太陽に感謝だな。冬の少しだけ暖かな風にもありがとう。

昼に、連れ合いぴよさんの車で仙台に行きました。彼女は結婚式に出るとのこと。僕は、駐車場で別れ、カメラ屋さんへ。先日の新カメラ購入から財布は緩み切っていています。望遠レンズを買いました。今まで愛用していたカメラバッグには入らないので、いろいろ探しますがよいものがありません。モンベルに行きました。登山用品店です。これまで使っていたカメラバックはS。Mのを見つけたのですが、ちょっと大きめ。でもまあよし。買いました。

久しぶりにタワーレコードへ。イースタンユースの新譜を買います。9milesのCDも買いました。東京ローカルホンクのCDを探していますが、見つかりません。まあよしです。フォーラス地下の北京餃子に行きました。北京餃子は、僕が学生だった20年前に一度入ったことがあるんです。先輩に「焼きそばの量、すっげぇーぞ」と言われて言って、本当に本当に大盛でたまりませんでした。そして、それ以降行くことなかったんです。そんな北京餃子で、ニラレバセット650円。なーるほど! こりゃー量が多いわい。回りは、僕が学生だったことに赤ちゃんだったと思われる若者ばかり。ひょっとすると、親に聞いて来たって人もいるかもしれませんね。

人と会い、話し合いをして、介護。年末の介護スケジュールが空いていて、介護の回数を増やしました。そして、深夜電車で帰宅したのでした。

写真は、仙台一番町の今日です。ああ、12月です。

昨日へ        明日へ

はじめのページを新しく開く