昨日へ     2007年12月02日   明日へ

今日は、別姓を考える会の相談室の日。でも、僕はあれこれ仕事に囲まれる日々が続き、お休みしたい気持ち。連れ合いぴよさんが僕の分まで仕事してくれるようなので、仙台には行きませんでした。ありがとう、そしてごめんなさい。

ぴよさんを送った車で、そのまま田んぼを走り、トンビを撮りました。部屋に戻って、組合地区だよりを作り、iTunesにアクセスしたら、あれこれといい感じがあり、結構買ってしまったのでした。

今日の発見は、Peter Bjorn and John と The Go! Team と、Sigur Ros そして、SISTER KAYAです。つくづくR.E.MXTCが好きだった若者時代から変わっていない自分を再認識です。そうだ、Jack Penate も出会ってしまいました。後から、エルビスコステロを思い出しました。僕は、美術系の表現者であった(ありたい)つもりだったのですが、ジャンル分けはナンセンス。音楽表現にも魅かれるのですなー。

写真は、今日の田んぼの鷺です。

昨日へ        明日へ

はじめのページを新しく開く