昨日へ     2007年12月30日   明日へ

いいかげん、年賀状をやらなくちゃいけません。結局はやらなきゃだめなんだから、覚悟してぱっ!とやるべきなんです。とはいうものの、昼にお風呂に入りました。夕張に電話を入れました。年賀状図案をあれこれと迷っているところです。

夕方、電車に揺られ、仙台へ。お店を走り回りました。例年、クリスマスには、家で(って二人しかいないけど)プレゼント交換をしています。かつて「高額になっちやって、これはよくない」と、「2000円相当のもの」と条件付けをしました。ここのところ、1000円相当ってところまで金額を下げました。今年は、ちょうどクリスマスのあたりは東京で連泊だったので「プレゼント交換はお正月ということに」としていたんです。僕は、まだ準備していなかったので、あちこちうろうろ。結局仙台駅前のロフトであれこれ見繕って、介護に向かいました。介護を終えて、深夜の電車に揺られ、帰宅。明日こそは、年賀状を完成させよう。

写真は、27日の朝に撮ったキャベツ畑のキャベツです。冬の寒さに負けないんです。

昨日へ        明日へ

はじめのページを新しく開く