昨日へ     2008年01月01日   明日へ

あけましておめでとうございます。みなさん、ゆったりのんびり、できていますか。

去年の元旦は暖かく、バイクで奥松島に行ったりしたのですが、今年は雪です。でも、日差しがあるので、穏やかな元旦と言うことができるでしょう。去年の元旦は、訳詩を試みたりして、何とも意欲的でしたが、あらまぁ結局外国語に親しむ時間を取らないまま、一年が過ぎてしまいました。

夕張の父さん母さんと、連れ合いぴよさんのお父さんお母さんに、新年挨拶の電話を入れました。今年も元気に過ごせますように。

さて、年賀状が届いたものの、その傍らで僕のプリンターは年賀状を印刷しています。明日には出せるかな? すみませんねぇ、いつも遅くって。そうそう、日記の更新も遅くて、ごめんなさい。執筆者としてのガイドラインは、一月遅れにはしない...ってところです。感想など寄せていただけると、うんと嬉しいです。どうぞ今年も、よろしくお願いします。

夜に、テレビを見ました。「はじめてのおつかい」...泣けるんだな。人間っていいなぁ〜の世界なのでした。でも、途中でギブアップ。最後まで起きて見るには、遅い時間なのでした。

写真は、少し前ですが2007年12月15日の松山町の白鳥です。「松山町の白鳥」って言っても、彼らには国境なんかないから「シベリアの白鳥」だったりするんですよね。

昨日へ        明日へ

はじめのページを新しく開く