昨日へ     2008年01月14日   明日へ

大麻で目を覚ましました。ちょっと酒気帯びな感じは、久しぶりです。今日は、みやぎに帰る日です。新さっぽろまでTrueくんに送ってもらいました。初めから最後まで、お世話になりました。ありがとうございました。

新さっぽろから、新千歳空港へ。いつもいつもこの列車に乗ると、車窓がとても北海道。いつもいつも自分が北海道の人じゃなくなったことを自覚します。

空港で、おみやげを買いました。北海道のラーメンを食べました。飛行機に乗り、外を眺めました。雲は、層をなし、立体として、飛行機の周りにあり、僕はとても幸せでした。雲は、いいな。宮崎駿の映画でたびたび見ることができる世界は、リアルにこれだ!って感じ。たっぷりと雲を味わえて、ああよかったな。

仙台空港に着きました。なんだか一気に日常です。連れ合いぴよさんの運転する車で、名取へ。介護先にひょっこり寄って、わかさいものおみやげ、はいどうぞ。車は、仙台市街へ。ギター屋さんに行き、ヤマハの初心者用アコギを買いました。これは、妹たち用のもう一本。実は、再来週も北海道へ行きます。そのとき持っていくことにしましょう。

家に着き、なんだかほっとしたのでした。

写真は、今朝のストーブ前のラッキーです。

昨日へ        明日へ

はじめのページを新しく開く