昨日へ     2008年01月23日   明日へ

今朝の縦割り活動は、短縄跳び。これまで、長縄をしてきましたが、そろそろ短縄なんです。これは、数え合う練習も含んでいます。僕は未だに短縄跳びは苦手ですが、みんなよく跳びます。大したもんです。

今日は、スペシャル体育でした。保護者でもある体育指導員の方を招いて、ドッジビー講習会です。ドッジビーって、フニャフニャしているフリスビー。それでドッジボールをするってわけです。ドッジボール・フリスビーで、ドッジビーですな。

3〜6年生でやったのですが、いやはやKさんの歯切れいい進め方に、学ぶこと多しでした。みんなすぐに夢中になり、楽しみました。いろんな方と出会い・触れ合い、たくさんの経験を積むこと。とっても大切なこと。貴重なこと。みんなには、これからますますいろんな方と出会い、経験豊かになってほしいと思っていますよ。Kさん、ありがとうございました。

写真は、ドッジビーを楽しんでいるところです。

昨日へ        明日へ

はじめのページを新しく開く