昨日へ     2008年01月29日   明日へ

昨日学校をお休みした僕です。だから今朝は「おみやげはー」なのでした。いつも北海道みやげは「わかさいも」と決めているのですが、先々週に買ってきてしまったので、今回は「トラピストクッキー」です。クッキーとかあんまり食べない僕ですが、なぜかこれは好きです。「修道院で作っているらしいよ」と言ったら、それはそれは驚いた様子で神妙に食べている3年生なのでした。

夜、久しぶり友だちが家に来ました。前回来たときの焼酎はボトルキープしたまま。三人で鍋をつつき、たくさん語らいました。若者はいいねぇ。これからも、友だちでいてくださいね。ありがとう!

写真は、一昨日撮った夕張・末広墓地の写真です。冬には雪が積もるので当然なんですが、お墓はすっかり雪の下なのでした。

昨日へ        明日へ

はじめのページを新しく開く