昨日へ     2008年03月08日   明日へ

今日は、床屋さんです。

髪の毛がかなり厚くなり、白髪も背伸び状態で、3度目のカットハウスさん。担任している子のおうちです。前回とおんなじ感じってことで、もうお任せ。テレビの音だけ聴きながら、静かに座っている時間。近所の3年生も来ていましたが、髪の毛切ったり染めたりしてもらっているときって、あれこれとおしゃべりしない僕なのでした。前回おみやげをもらったので、今回はお返しですよ、そこんちの子の写真を印刷して写真立てに入れたものを、はいどうぞ。ファミリーみんなで、僕のへんてこな車(寅二郎)の中を見て、「暮らせるね」「そうなんですよー」って感じ。みんなで手を振ってくれて、ありがとうございました。寅二郎で家に帰ったのでした。

家で、CDを整理しました。手元に残しておかなくていいかな?ってものを背負い、仙台へ。中古CD屋さんで売りました。8000円になったんだけど、元々何枚だったかとか、ちゃんと記録はしていませんでした。ま、誰かが聴いてくれたらいいな。

ベース用の1番安いエフェクターを買いました。半田屋でカレーライスを食べ、名取に急ぎ、介護をして、深夜に帰宅したのでした。

写真は、昨日の6年生を送る会での1枚。最後のくす玉割りがうまくいかなくて、脚立で上って、オープンしたところです。これはこれでよいですなー。

昨日へ        明日へ

はじめのページを新しく開く