昨日へ     2008年03月22日   明日へ

明後日が修了式。家であれこれと仕事をしています。時間外労働一切なく、休息休憩ちゃんと取るという、法令遵守はすぐにでも実現されなくちゃいけないです。よく「計画的に仕事を進めてください」と管理職は言います。「健康に留意してください」とも言います。でも、無理なんです。だって予算以上に支出があるわけですから。仕事を減らすか、人を増やすか、しなくちゃね。

とは言うものの、みんなに写真をプリントアウトして渡すからねと言った以上は、やらなあかん!という気持ちで、バタバタと仕事をするのです。ちょうどいいアルバムがなくて、えーい!と仙台へ。天気がよいので、2008年初バイクです。クマゲラ号ことR1100GS。久しぶりなので、エンジンの音を聴くため、iPodは無しです。仙台へは片道1時間。ヨドバシカメラで、だだだっと買い物して、帰ってきました。

夕方からは、学校近くの中華屋さんで3年PTAの飲み会でした。子どもも一緒。みんなでわいわい。先生から一言って言われたので、「大人が楽しいと、子どもも楽しくなるので、今日は楽しくやりましょう!」って話しました。年度末宴会ではありましたが、しみじみ系ではなくていいんです。ああ、よい時間でした。素敵な子どもたちとおうちの方と巡り合えたこと、感謝しています。ありがとうございました。

今夜は連れ合いぴよさんがいないので、どこかでテントむしを停めて、飲み会後の独りお泊まりを考えていましたが、明日は明日で忙しく、やっぱり運転代行で帰ったのでした。

写真は、18日の星です。

昨日へ        明日へ

はじめのページを新しく開く