昨日へ     2008年04月19日   明日へ

iTunesのインターネットラジオを聴きながら、貯まっていた日記の更新をします。Zeilsteen Radioがお気に入りです。オランダの放送局だと思います。何でもどんな音楽でもいろいろ聴きたい僕ですが、punkやreggaeが、ほっとします。自分自身やりたいのもこういうものですしね。テクニックよりも心意気。でも気合いだけじゃないんだなー、世界観? 許容量?

インターネットラジオを掛けていて、気になるアーチストがいたらすぐにチェックできるのが、インターネットのねごいところですね。今日の収穫は、The Enemy と SoKo です。SoKoは、iTunes storeでEPを買っちゃいました。ついでにあれこれ試し聴きして、モダーン今夜も買っちゃいました。立ち読み感覚。お祭りの夜店にぶらぶらする感覚で、新しい音楽と出会えるのは、すごいことです。なんだか、iTunesの宣伝しているみたいだけどね。

夕方の電車で仙台に行きます。久しぶりに、タワーレコードに行こうと思いました。The Enemyが気になるからです。けれども、途中でポイントカードを持ってこなかったことに気付き、また今度ってことにしました。ギター屋さんを覗き、本屋で立ち読みして、ヨドバシで新発売の一眼レフOlympusE420を触り、電車で名取へ。今日は介護なんです。

ダイヤが変わり、いつもよりも早くに介護先を出ないと終電一つ前に乗れないことになっちゃって、今までよりも早くに介護先を出ることにしました。仙台空港からの電車と石越行最終との余裕を考えてのことかもしれませんが、ちょっと余裕ない感じです。

写真は、今日の仙台。ギター屋さんパトロールコースの「うつぼ」の前。雨に濡れる「止まれ」です。

昨日へ        明日へ

はじめのページを新しく開く