昨日へ     2008年05月17日   明日へ

連れ合いぴよさんは、庭仕事に熱心です。お昼ご飯は、庭で食べました。七輪で焼いたじゃがいもを食べ終わったところで、怪しい黒い雲。稲光の後、雷。そして雹(ひょう)です。久しぶりの雹です。おもちゃのビービー弾くらいの白い粒がいっぱい! 農作物は大丈夫でしょうか。しばらくすると、また晴れて、鳥がまた鳴き始めました。

ちょいと昼寝をしてから、介護です。仙台駅で途中下車。今日はわずかな時間しかなかったのですが、ヨドバシカメラに行きました。防水カメラを衝動買いしてしまいました。花山合宿では沢登りをします。そのことを思ったんです。実のところ、一台あるのですが、プリントアウトにはちょいと力不足のカメラだったので、増やしちゃったんです。いやはや、ATMの残高の桁数に驚きつつですけどね。仙台駅は、楽天観戦帰りの家族連れで大にぎわいでした。勝ったのかな? 

介護先で、高齢の先輩と自転車の話をしました。あんまり細かくは書きませんが、気持ちいい話を聞くと、幸せになるものですねー。ありがとうございました。いつもの電車に乗り遅れて、終電でした。12時を大きく回った深夜に帰宅。ああ昼寝していてよかったよかった。

写真は、昨日の朝の三本木の田んぼ風景です。5時頃の静かな風の中、田んぼに木が姿を映していたんです。

昨日へ        明日へ

はじめのページを新しく開く