昨日へ     2008年05月28日   明日へ

今日は、スポーツテストの日になりました。当初の予定では、30日。でも、その予定は運動会が延期にならなかったときの予定で、いろいろ変更です。30日は、またまた雨の予報ですし...。

天気予報によると、6月1日の運動会開催も難しそうです。体育担当の僕としては、いやはやなんともいろんなパターンを想定しなくてはいかなくって、しかも自分だけで決めるわけにもいかず、疲れる日々です。とは言うものの、子どもたちと一緒にいると、な〜んか救われる感じ。感謝です。

スポーツテストは、縦割り活動としてやりました。例年、縦割り班は6つなので、体育館で3種目、校庭で3種目準備しています。各一時間でやってきていました。今年は、縦割り4班なので、時間はオーバーしちゃいました。僕は、砂場で立ち幅跳び担当でしたが、待っていて寒いくらいの今日でした。

ここのところ、よく眠れていません。まずいです。眠るんだけど、超早朝に目覚めちゃうんです。今朝見た夢はこんなのでした。

蒸気機関車の運転をしている。客車は引いていない。途中で、動かなくなる。連れ合いぴよさんの携帯電話で、応援を頼む。怒られると心配する。どこかの駅前で、労働組合の集まり。僕は、組合に入るかどうか迷っている。知り合いがいる。雨が降っている。珍しく傘を差している。首都圏のどこか。

写真は、昨日1年生と5年生でわらべうたで遊んだときの1枚です。予定していなかったんですけど、こうなっちゃって、かなり楽しかったんです。

昨日へ        明日へ

はじめのページを新しく開く