昨日へ     2008年06月11日   明日へ

花山合宿の振替休日です。日曜日に勤務した分です。気持ちも体もほっとしています。今一番したいことを、させてあげようって、自分で自分に思います。温泉に行く? 釣りに行く? バイクで知らないところにぷらり? 

自転車を直すことを考えました。パンクしたまんまなんです。でも、タイヤ自体もかなりほつれてきています。トラの後ろには、自転車キャリアが付いているので、それに初めて自転車を載せてみることにしました。そして、以前チューブを買ったマウンテンバイクをいろいろ扱っているお店に持って行き、チューブとタイヤを交換することにしよう。

思い立ったら早いです。Tinariwen聴きながら、時速60kmで仙台に向かいます。何か食べようと思って、大学病院そばの「じゃじゃや」さんで じゃじゃ麺2.5玉食べました。自転車屋さんは定休日でした。残念。絵本の「横田や」さんに行きました。あら、営業日が変わったんですね。休みでした。残念。このまま帰るのもなんですから、自転車屋さんを考えます。ああ、一番町の南、アーケードが切れて、片平そばに自転車屋さんがありました。いろいろスポーツ車を扱ってそうなところ。居酒屋「ラブミー牧場」の裏っかわです。

自転車屋さんは営業していました。チューブとタイヤ交換をお願いしました。数時間掛かるとのことでした。ふと、いろいろ診てもらおうかな?と思いました。20年近く前に白石で買ったマウンテンバイク。あちこちガタもきていると思ったんです。結局しっかり診てもらうことにして、今日は置いていくことにしました。車検のようなものですね。

古本屋をぶらぶらしながら、ゆっくり帰ってきました。なんか、ほっとはしているものの、疲れは取れていないんですね。なんか予定の入らない時間をたっぷり取って、遠くにぶらり旅をしたいような気持ちです。

写真は、一昨日のキャンプファイアーでの一枚。火の神と火の子の入場です。

昨日へ        明日へ

はじめのページを新しく開く