昨日へ     2008年12月05日   明日へ

今日は、教育実習W先生の実習最終日です。昨晩、W先生の写真をまとめたりしたものの、部屋の印刷機の調子が悪く、学校でのプリントアウト。ちょいと慌てました。ふーです。

たんあん漬けの試食をしました。そろそろいいかな?と樽から1本。水がいっぱいになっていて、匂いも強烈で、おー!でした。1本をみんなで分けて食べました。こりゃたくあんだ! 少し物足りない感じという感想がありました。来週にまた試食をしましょう。どう変わるかな。

4年教室で教育実習W先生のお別れ会をしているのが聞こえます。ああいい感じねぇ。語っているのも、聞こえる。ああいい時間ねぇ。子どもたちに教えているようにして、大人はたくさん学ばさせられますなー。掃除時間にはつらつとした顏で4年生が教えてくれるんです「W先生に、泣いてもらったーっ!」って。あら、よかったね。

古川でW先生を囲んで飲み会。車で送りながら、温泉の話をしました。飲みながら、いっぱい語らいました。お兄さんと僕が学生時代に会っていたことを聞き、驚きました。ああ、出会いですな。人は人と会うようにできているんですな。運転代行で帰ろうかと思いましたが、帰っても連れ合いぴよさんは出張でいないので、古川のプラザホテルに泊まることにしました。運転代行代とホテル代とそんなに変わらないんです。こういうのもありって感じですな。

写真は、全校での教育実習W先生お別れ会での1枚です。終わったところで、みんながそれぞれに手紙とかプレゼントとか持って集まってきたところです。W先生、ありがとうございました。

昨日へ        明日へ

はじめのページを新しく開く