昨日へ     2009年11月01日   明日へ

江別で目を覚ましました。午前中は、絵を描いたりしました。ここのところ、絵を描く機会は増えています。絵を描くとき、ギターを弾くとき、僕は真剣である一方とても解放され、くつろげます。自由を感じるそんなひとときなんです。妹にプレゼントしたギター。弦がさびたので、この間交換して、大変弾きやすくなりました。ま、弾くのは僕ばかり...なんですけどね。母さんがイーゼル横からキーボードを出して、昔の歌を弾きながら歌います。僕もそれにギターを合わせるのでした。しかしながら、母さんも僕も楽譜などなしの適当弾き。いやはや、親子じゃのーって感じました。

昼から、GUさんの病院へ。行くと、5年生からの手紙への返信を書いてくださっていたのでした。いやはや、びっくり! 便箋にいっぱい語りかけているGUさん。ありがとうございます。

病院の近くに、アウトドア屋さんの秀岳荘があるんです。バーゲンセールだったので、夕方近くに、連れ合いぴよさんと出かけました。綿のパーカーが半額なので買っちゃいました。それと同じブランドのハンチング帽をGUさんへのプレゼントとして買いました。病室でプレゼント。喜んでくださり、感謝です。夜に江別に帰り、夜が更けていきました。

写真は、昨日の夕張での一枚。夜の紅葉山の小学校です。

昨日へ       明日へ

はじめのページを新しく開く