昨日へ    2009年12月20日   明日へ

画材を買いに古川へ行きました。鷹たちを見ながら青生の田んぼの中を走ります。ハヤブサたち、いろんな種類。みんな、雨が上がり、お食事なんです。油彩道具や書道用の筆など気になるものがありましたが、またの機会。今日は、コットマンの絵はがきサイズを買いました。日本酒・住吉を買い、立ち読みして帰ってきました。

古川の街を右翼団体の街宣車が走っていました。隣の国の人々をどうしたいっていうんだろうと思いました。また、怒鳴っていた人は、どんな小学生時代を過ごしただろうかと考えました。雪が降ってきました。

家に帰ると、連れ合いぴよさんが、初薫製を愉しんでいて、その笑顔がとても幸せそうで、僕も幸せになりました。

写真は、今日見たハヤブサと思われる猛禽類です。

昨日へ      明日へ

はじめのページを新しく開く