昨日へ    2010年01月09日   明日へ

始業式の後、すぐに連休じゃん...って声もありますが、僕としてはみんなに会えてほっとしての休み。とてもよいです。

玄関のピンポンを押して、林檎の行商さんが売りに来たので、木箱でお買い上げしました。林檎をおいしさを失わないように保存するためには、冷蔵庫に入れないってのは知っていましたが、濡れぞうきんを掛けておくとよいことは知りませんでした。野菜・果物・肉・魚とも、水を付けてはならないって思っていた僕でした。
iMacG5のOSのMacOS10.5にバージョンアップしました。Photoshopが復活して、うれしい。アプリ起動を確認して、ふと「まきがめ」をクリックしてみました。MacOS9がゆっくりと起動して、でっかい画面に、あの懐かしの「まきがめ」。それだけで癒された感じです。iMacG5のハードディスク掃除をして、ほっ。お気に入りのhttp://www.zeilsteen.com/ならして、何か描きますかー。

徹夜して昼寝するのと、夜寝て昼飲みするのと、比較の結果、後者を選ぶことにしました。選択できる幸せ。しかしながら、後から後悔や山盛仕事が押し寄せてくることは、これまた必至なのでした。

写真は、昨晩の町です。

昨日へ      明日へ

はじめのページを新しく開く