昨日へ    2010年01月20日   明日へ

今朝、夢を見ました。iPhoneのFastFingaで、ぱぱっとメモするこの頃ですが、後から見て、何だか分からないこともしばしばですね。
沖縄の崖。その前に海。兵隊基地。見学少年。水の中もカメラ撮影OK 祭りの時間迫る。祭り会場へ道迷う。坂道。いつかの船。大きな波。間に合わない。ルビーのうたの父。俳優。民芸の油絵。親を描く下絵まで。

今日の社会科の時間、ラムサール条約って1971年にできたことを知りました。すごく前のことって、印象。いわゆる高度経済成長期と重なるんですね。でも、条約の名前をよく聞くようになったのは、そんなに前ではないように感じます。

習字の半紙で、指と指の間を切っちゃいました。紙で切られたときは、悲しい痛さです。切れれるとは、思っていなかったので、とてもとても悲しい痛さです。これがまた、なかなか長く続くのです...。

写真は、今朝の空。学校へ向かう道です。

昨日へ      明日へ

はじめのページを新しく開く