昨日へ    2010年01月21日   明日へ

今朝の夢は、こんなのでした。
初任時代の仲間と居酒屋に入る。けれども座敷がいっぱい。食べなくても呑まなくてもいいんだけど、話すだけの場所なんだけど、それがない。新幹線か何かの高架が見える。

1日入学が近付きます。5年生みんなで、新1年生への手紙を書きます。ひらがなの書き方などを振り返るよい機会ですね。それと同時に、5年生のみんなと腕相撲を始めました。前任校でも全校でしていたことですが、同じように試みたいと思ったのです。みんな夢中になってやっていて、あらまー、いい感じだねー。少しずつ広げていくとしましょうか。

ここのところ、OlympusE-3よりも、RicohGR2の稼働率が増えています。24mmと望遠にはかなわないけれど、かつてのfilmNikon28mm装着と同じフットワーク。ズームでない強みを感じるところです。

たまにBlankey Jet Cityが聴きたくてたまらなくなるのですが、今日はサンボマスターでした。基本的に、ベースを聴いていますよ。

流れているテレビ番組を眺めつつ、なんといいましょうか、全部コマーシャルじゃんって気持ちになります。ま、お金を出しているのは、お金を出せる企業なわけで、当然と言えばそうなのかもしれないですが、なんかなーって気持ちです。

写真は、今日の腕相撲です。

昨日へ      明日へ

はじめのページを新しく開く