昨日へ    2010年02月10日   明日へ

今朝、またまた夢を見ました。
山の温泉宿。学校教材業者が、お通しを置いていく。飲み屋でもないのに。僕は、俳優をデッサンしている。英語で考え、英語で会話している。are you actor? no school teacher guitar saxvoice window move
ときどきあるんですが、日本語無しの夢、見ます。

僕は、今日北海道に行きます。明日は、休日。明後日は、授業があるものの休暇を取って、そのまま北海道。そして土曜日日曜日。日曜の深夜に帰ってきます。...というわけで、今日の次に学校に来るのは月曜日、今日水曜日なのに。しかも、来週は木曜金曜と人間ドックで山形に出かけます。来週の日曜日は、校内行事の群読発表会と学期末の学級懇談会。ほんとは、みんなと一緒にいる時間がとても必要なのに、教室を空けがちで、心配です。

慌ただしく準備をして、みんなが帰るのと同じように「さようなら」と帰宅しました。電車に乗り、仙台空港へ。食事をして、飛行機に乗り込み、千歳空港に着陸。深夜なので、父さん母さんのところまでは行かず、飛行機チケットに付いてきた宿に宿泊。空港でしばし待ち、バスで宿へ。千歳の宿。暗い中、馴染ない町、バスでの移動は、中国旅行を思い出させます。途中、車窓に見覚えのある店の看板を見かけて驚きました。千歳にお店が移転したのでしょうか。宿に着いて、シャワーを浴びて、眠るのでした。

写真は、今日の千歳空港です。

昨日へ      明日へ

はじめのページを新しく開く