昨日へ    2010年04月11日   明日へ

昼過ぎに連れ合いぴよさんと車でお出かけしました。岩出山に向かう道でレストラン「ふじ」に入り、豚カツを食べました。鳴子まで行き、西多賀温泉でほぐされました。上がってから、いつものようにウジエスーパーでお買い物。すると、仕事関係の方に声掛けられたぴよさん。慕われている様子をひょんなときに垣間見るのは、なかなか幸せです。

インターネットで、mixi(ミクシー)Twitter(ツイッター)をするのが習慣になっているこの頃です。mixiは、公開文通。Twitterは、貼り紙貼り放題、または道路にチョークで書き放題って感じです。

写真は撮り続けてきました。歌もほどほど歌い、芝居も学芸会ごとに作ってきました。そんでもって初心はというと、映画だね。映画を作りたいです。きっと30年前に情熱抱き始めた頃よりは、機材的に容易でしょう。しかしながら、僕自身のフットワークと勇気。試されるところですな。中年の青春はこれからさ。

写真は、今日の「ふじ」です。かつて岩出山で仕事をしていたとき、ファミリーでどこか食事をするとしたらどこに行くの?と聞いたとき、ここの名前がありました。聞いてから10年。初めて入った今日でした。

昨日へ      明日へ

はじめのページを新しく開く