昨日へ    2010年04月30日   明日へ

今朝の児童朝会は、じゃんけん列車。わいわいと始まる朝は、よいですね。理科の時間には、桜の花の観察。花びらは花弁と言うことを話したところ、3年生は「花弁」という言葉を使いたがります。難しい言葉・専門用語は、説明さえすればどんどん使うべしって、感じているこの頃です。放課後、先日とは違う6年生が3年教室でオセロをしていきました。ね、電池を使わないものでもこんなにおもしろいんだよ。

帰宅して、洗濯しました。明日、旅に出るんです。居間の片づけをしながら、うんと久しぶりにミュージックステーションを見ました。斎藤和義、飄々がよいですな。めっちゃ絶対すごい!ってわけじゃないところが、よいのだと思いました。ゼブラクイーンの仲さんは、これからどんな仕事するのか注目です。カマンベールチーズ食べながら、絶対深夜咽乾くなーと思いつつ、ワインも少々。ゼブラクイーンの仲里依紗さんたら、ヤンキー君と一緒に出ていたこの子だったね。なーるほど。久しぶりテレビでした。

明日から北海道。でも、予定は立てていなくて、明後日には父さん母さんのところにいられればいいなっていう、ぶらり旅。久しぶり。高揚感よりは解放感。予定のない日々は、僕にとって、何よりの安らぎなのです。

昨日へ      明日へ

はじめのページを新しく開く