昨日へ    2010年05月04日   明日へ

好きだった女の子。職場に来た。空き教室で話す。東京の学校に来ないかという。隣の教室では研究授業。早く行かなきゃいけないのに話が長引く。小さい声で話すので距離が狭まり頬がくっつく。キス。慌てて研究授業の教室に後ろから入る。なぜ遅れたか知られていないかドキドキ。という夢。

江別で目を覚ましました。今日は、母さんと車で札幌市街に向かいます。画材屋さん(大丸セントラル)に行く用事があったからです。カラーコンテがほしかったのと、いろいろ画材を見たかったのと。コンテの他に、美術教育の本も買いました。うーむ、やる気が出ますのー。画材屋さんを出ると、applestoreがありました。ちょうどGUさんのiBookの調子が悪く、病室で調子を見てみようと思っていたところでしたので、駆け込みました。geniusの予約を取り、駐車場に戻り、iBookを持ってまたappleへ。どうやら、モニター出力がダウンとのこと。ターゲットモードで救済できそうということなので、ほっとしました。

病院へ行き、さっそくGUさんの書きためた文書ファイルを救済しました。ああ、ほっとした〜。夕方まであれこれとおしゃべりをして、母さんとマンションへの帰り道、白石食堂で食事しました。確か凍てつく冬にも、同じように寄ったところです。あの頃と比べると、とてもとても暖く安心できるようになりました。

写真は、今日の札幌です。

昨日へ      明日へ

はじめのページを新しく開く