昨日へ    2011年07月27日   明日へ

中傷とか悪口とか、嫌ですね。正しいことも、それだけで正しくなくなっちゃうんです。批判はあり。でも、悪口はなし。そのへんをわきまえたいと、自分に言い聞かせている私です。

学校へ行って、あれこれ仕事して、帰宅して、介護に向かいました。仙台で途中下車して、タワーレコードに行きました。二階堂和美さんの「にじみ」、児玉奈央と青柳拓次の「Family Songs」、Sugar Minottの「Roots Lovers」を買いました。二階堂和美さんは、タテタカコさんと同じように、僕が好きな歌歌いです。児玉奈央さんと青柳拓次さんは、店頭でひょいと手に取った1枚。力入れないでほのぼのとした雰囲気。とてもよいです。これはカバー曲中心でしたが、オリジナルも聴きたいと思いましたよ。何と、Sugar Minottさん亡くなったんですね。ああ、20歳の頃のアイドルがまた一人天に召されたんですね。本屋さんで、「虹を見たかい? 突然、愛する人を亡くしたときに」小嶋さちほ(角川書店)を買いました。大好きなどんとの本。3日からの旅のお伴ですね。

介護を終えて、いつものように深夜の電車で帰宅しました。

写真は、今夜の名取の道です。雨の夜はシャッターチャンスですね。

昨日へ      明日へ

はじめのページを新しく開く