久しぶりに家の布団の中。今朝、見た夢はこんなのでした。
妹が後ろに乗るバイク。どのステップに足を乗せればいいか分からない。狭いカーブ。対向車あり。路肩の深い泥にはまる。トラを路上駐車して、戻ってみると、そこには青色スカイラインクーペ。ボンネットに髪の毛で書いたような文字で、盗難声明。場所は、青森、三沢。100円ショップの近く。このまま乗って行くわけにはいかない。警察が来た。盗難車ではない。不純物が混入されていても、すぐに気化する。大丈夫と言う。近くにニヤニヤしている男性二人。問い詰める。彼らはキーボードを振り回す。ギターで応戦。明日が休みでよかったと思っている。本当は、8.15の集会・デモがあったりのですが、ごめんなさい、お休みです。読んでいない新聞を読みたいような気持ちもありつつ、読むパワーなし。
おお、何処かに雷落ちた感じ。稲光から音が聞こえるまでの幅がどんどん狭まっています。今、3秒。そして、静かな夕方になりました。蝉も鳴いていない夕方です。11日間の旅の間、Mac環境になかったので、あれこれと溜まり仕事をやる今日です。メール返信、写真送りなど、ぱぱっとは進まず、待っている皆さん少々お待ちくださいね。
写真は、6日の姫路の猫くんです。